グローバルストーンNEWS

お得なお墓の情報やお墓の基礎知識などリアルタイムでお届けしています。

福山市の平均的なお墓の価格と種類について徹底解説いたします。

記事作成日:2018-08-24

みなさまこんにちは、グローバルストーン営業部の牧野です。

本日は福山市周辺のお墓の価格・相場とお墓の種類についてご解説していきたいと思います。

お墓を買うにあたり相場や、どんな種類のお墓があることをよく知っておくことで、失敗しないお墓作りに繋がると思いますので、

是非ご参考くださいませ。

 

福山市の墓石の平均価格はどれくらい?

一般的に全国のお墓購入価格の平均は約160万円前後と言われていますが、地域によりお墓の大きさや使用する石の種類が異なるため、

あまり参考にはなりません。福山市の場合、敷地が平均で2、3平米で石塔の大きさは約9寸くらいなので、これに基づきお墓の平均価格を考えたいと思います。

また、福山市でお墓に主に使用されている石は中国産の御影石(AGやG688、Kなど)か国産の大島石などが多いのでこれらも検討材料に使用したいと思います。

上記の条件から平均の敷地サイズが2~3平米で中国石種の場合が90万円前後、国産石種の大島石で約120万円程度が平均だと思います。

石は使用する量が多ければ多い程、高くなり、敷地が広いほど基礎や石を多く使用するので高くなっていきます。

また、仕入れルートに多くの仲介業者がいる場合も石材店に入る石の値段も異なってくるので、同じ石でも石屋さんによって価格が違うわけです。

弊社は仕入れた原石を自社の工場で加工しますので、他の石屋さんより少ないコストで墓石をご提供することができるのです。

 

 

福山市のお墓の形は?決まりはあるの?

福山市の場合、多くが伝統的な和型墓石が主流となっていますが、最近では洋風な形の洋型墓石やデザイン性に拘ったデザイン墓石なども増えてきています。

お墓の形に決まりはなく、一部の霊園や墓地では指定された寸法のお墓しか建立できない場合がありますが、福山市の場合はほぼ想い通りのお墓を建てることが可能です。

また墓地をまだお持ちでない場合は無料で墓地紹介も承りますので是非お気軽にご相談くださいませ。

この記事も見られています

福山市のお墓作りの事なら
安心と実績のグローバルストーンへ。

平成元年の創業から多くのお墓作りをお手伝いさせて頂きました。
確かな技術と豊富な経験で安心のサービスをご提供いたします!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓の修繕
    ご相談・お見積り
  • 永代供養の
    ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0120-54-9686

受付時間 9:00 〜 20:00|365日年中無休